OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  歌舞伎
tag : 
髪結いはおもしろそうな仕事だ。
人の髪で立体作って遊べるし。
20071101095030.jpg

こんな髪型どうかしら!?頭をグルグルまわすとしっぽがびゅんびゅん動くの。江戸の暮らしに現実逃避するOLミユキさんであった。



人気ブログランキングへ
Category :  歌舞伎
tag : 
歌舞伎「恋飛脚大和往来」
梅川と忠兵衛の物語
恋する男女のコミカルで軽快なやりとりの後、忠兵衛は恋敵とのいさかいからつい見栄を張り罪を犯してしまう。預かったお金の封印を切ってしまうのだ。舞台は悲劇へと一転する。忠兵衛についていくことは、死を意味するのだが共に旅に出る覚悟を決める梅川。新口村へ忠兵衛の父を訪ね、老いた義父に情けをかける梅川。一途で優しい心根は自立した人にしか持てない心だとしみじみ思う。遊女たちは売られて来た悲しい境遇を嘆いてばかりで暮らしていたわけじゃないんだと、こういう物語から察することができる。置かれた立場の中で精一杯生きたのだ!
20071104104629.jpg

平社員のOLだって負けてられない。
いつになく前向きなOLミユキさんだった。
(期待はされていないのだが・・・)




人気ブログランキングへ
Category :  歌舞伎
tag : 
20071107120519.jpg
”知らざあ言って聞かせやしょう 浜の真砂と五右衛門が歌に残せし盗人の、
種は尽きねえ七里ヶ浜、その白浪の夜働き、以前を言やあ江ノ島で、年季勤めの稚児が淵、
百味講で散らす蒔き銭をあてに小皿の一文字、百が二百と賽銭の,くすね銭せえ段々に、
悪事はのぼる上の宮、岩本院で講中の、枕捜しも度重なり、お手長講と札付きに、
とうとう島を追い出され、それから若衆の美人局、ここやかしこの寺島で、
小耳に聞いた爺さんの、
似ぬ声色でこゆすりたかり名せえゆかりの弁天小僧菊之助たぁ俺がことだぁ!”

いえ・・私悪い事はしておりませんが、こ~んな口上言ってみたいな~なんて常日頃おもうんでやんす。
泥棒にも五分の魂
OLにも五分の魂
ちったあ魂こもった仕事してみろよ~
っと掛け声が!!

Category :  絵日記
tag : 
こんにちはOLミユキさんです
20071109000507.jpg
   私は会社員です
   誰が呼んだか知らないがOLです
   わたしの一日
   朝5:00起床
   30分ウォーキング
   ゆっくり朝食1時間
   シャワー
   メイク1時間 フィニッシュはマスカラ
   9:00出社
   5:00退社
   残業なし
   好きな事 ショッピング
   嫌いな事 損な役
   好きな食べ物 うどん、イチゴ、抹茶アイス
   趣味 芝居、映画
   目標 もちろん結婚
   大事にしている事 ひとり時間
  (会社以外はほとんどひとりですが)


私の至福リスト        
ミルクティー      よろしくです
足裏マッサージ
松の香りの入浴剤
ジバンシーの香水
iniaの化粧水とパック



人気ブログランキングへ
Category :  絵日記
tag : 
損をするということに異常に反応するOLミユキさん
損をしそうな時を察知する動物的勘の鋭さは天才的である

miyuki00003.jpg


さきごろ損をするかもしれないという心配が
脳の神経回路を刺激し
肉体的苦痛や恐怖といった反応を引き起こすことが
ある研究団体によって科学的に立証された
OLミユキさんの生態がひとつ解明された!

というほどタイソウなことではないが

今日も損を回避して得を逃すOLミユキさんであった


Category :  絵日記
tag : 
OLとは造語である。
企業の女性社員もしくは女性事務員のみを指す
役職がつくとOLとは言わない
ゆえに万年平社員はまちがいないOLミユキさんである。

朝の通勤ラッシュ
位置取りは重要だ

miyuki4.jpg

このあたりにそ~っと立つ ↑
存在を消す(噂話を立ち聞きする時に使うワザ)
なんとなくふわ~っといると

楽に過ごせる

つまり周りに依存するのだ
アンタの生き方そのものだね
Category :  絵日記
tag : 
後輩からは苦手な先輩と思われている
なのでみんな愛想良く接してくる
kagu1.jpg

     職場はことのほか快適だ
Category :  エッセー
tag : 
ネコになりたいと思う
寝てるか食べてるか散歩してるかノンビリ気まま
それでいて俊敏しなやかでしたたかで美しい
neko.jpg

ネコのような女になりたいと思う。
なまけもので気位がたかく爪が鋭く目と目を合わせると危険な女。ミステリアスな女。
すべてあてはまりそうだがネコほどかわいくないOLミユキさんである。

Category :  絵日記
tag : 
neko7.jpg


Category :  ネズミちゃん
tag : 
いろいろ話してみるとお互いそれほど距離感はなく
出身地が同じだったりしてむしろ仲良くなれそうだ。
最近お腹まわりの肉が気になるとか、部長のはげ頭が
窓の光に反射してまぶしいとか、たあいない話をして
日曜の午後をゆったりと過ごした。
ミユキさん2



   


   






   
   ティータイムメニュー
   紅茶はアールグレイ
   ひまわりの種とクッキー

Category :  ミドリさん
tag : 
会社の帰り道、向こうからボールがころがってきた!と思ったらネコだった。
かなり大きい太ったネコだ。いちもくさんにわたしめがけて走ってきてついてきて家の中まで入り込んできた。そしてズーズーしくもわたしのベッドで眠ってしまったmidori3.jpg
どうすればいいのよ!?と一瞬困ってみたが、モコモコの毛皮をさわってしまったらデレンとなってしまった。どうしよう!!こうどうどうとされると感心してしまう。おしかけ女房ってこうやって男の家に入り込むのかなー。このネコはメスに違いないと思う。



Category :  ミドリさん
tag : 
ネコの走り方は、トラとか豹とかの走り方と同じだと思っていたけどこのネコはウサギみたいに走る。これって普通なのかな??目は緑色体毛は長く三毛。獣医によればメスということなので便宜上”ミドリさん”という名前にした。この間から”ネズミちゃん”が住みついているしミドリさんまで扶養してやっていけるのか!?人間じゃないから扶養手当もらえないし・・・
・・・・・・・・midori4.jpg      
nezumi.jpgネズミちゃんはミドリさんが来てもまったく動揺していない。世慣れているのか怖いもの知らずなのか?とりあえず今日は何事もなくすぎたけれど、この先どうなることやら。うまくやっていけるか問題だけど・・・なんとかなる・・かな。一番心配なのはミドリさんがネズミちゃんを襲うかもしれないということだ。今はまだネコをかぶってるがいつ本性をだすか?!


こんな心配してるうちに婚期を逃すんですよねOLミユキさん?!
Category :  エッセー
tag : 
マジ?!とかウッソ!!とかって言葉には速攻反応する若者たち。
「書類100部コピーしてほしいんですけど」
「マジ?!」
「イヤッいいっす!」ってことになり険悪にならずに済む。miyuki5.jpg

最近女性がオヤジ化している
ミユキさんも例外ではない
扶養家族ができてからますます磨きがかかっている。
今日も速攻帰ってネズミちゃんたちとあそぼー!なんて定時になる前にPCの電源落として準備しちゃってます。
Category :  ミドリさん
tag : 
ミドリさんはネズミを見たことがないのではないか?じぶんがネコでネズミちゃんがネズミという認識がないようだ。家に来る前はどんな暮らしをしていたんだろう。安いエサは食べないし、お菓子を見ると襲いかかってくる。態度が居丈高だし。いつも命令口調ななき方をする。midori5.jpg
も、もしやわたしを召使くらいに思ってたりして・・・まっいいか、平和なら。
Category :  絵日記
tag : 
わたしの朝の化粧時間はたっぷり1時間
そして、なんといってもフィニッシュはマスカラ!!
これが決まらないと1日が台無しになる。
それほどまでに重要な儀式に近い行為である。
最近マスカラに定評のあるランコムから新製品が登場した。”ヴィルトゥーズ”即買って試したいOLミユキさんである。
有名コスメ雑誌「ヴォーチェ」世界美産2007メイクアップ部門グランプリ/マスカラ部門1位
「マキア」ベストコスメ・オブザイヤー2007メイクアップ部門大賞受賞
最強だね!
おまけに豪華ディナーに招待などキャンペーン盛りだくさん。
めざすはエレットラ・ロッセリーニ・ヴィーデマン!!
miyuki6.jpg
めざすだけなら自由だが・・・



ご訪問ありがとう
おしてねここ→人気ブログランキングへ
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
