OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ミドリさん
tag : 
会社の帰り道、向こうからボールがころがってきた!と思ったらネコだった。
かなり大きい太ったネコだ。いちもくさんにわたしめがけて走ってきてついてきて家の中まで入り込んできた。そしてズーズーしくもわたしのベッドで眠ってしまったmidori3.jpg
どうすればいいのよ!?と一瞬困ってみたが、モコモコの毛皮をさわってしまったらデレンとなってしまった。どうしよう!!こうどうどうとされると感心してしまう。おしかけ女房ってこうやって男の家に入り込むのかなー。このネコはメスに違いないと思う。



Category :  ミドリさん
tag : 
ネコの走り方は、トラとか豹とかの走り方と同じだと思っていたけどこのネコはウサギみたいに走る。これって普通なのかな??目は緑色体毛は長く三毛。獣医によればメスということなので便宜上”ミドリさん”という名前にした。この間から”ネズミちゃん”が住みついているしミドリさんまで扶養してやっていけるのか!?人間じゃないから扶養手当もらえないし・・・
・・・・・・・・midori4.jpg      
nezumi.jpgネズミちゃんはミドリさんが来てもまったく動揺していない。世慣れているのか怖いもの知らずなのか?とりあえず今日は何事もなくすぎたけれど、この先どうなることやら。うまくやっていけるか問題だけど・・・なんとかなる・・かな。一番心配なのはミドリさんがネズミちゃんを襲うかもしれないということだ。今はまだネコをかぶってるがいつ本性をだすか?!


こんな心配してるうちに婚期を逃すんですよねOLミユキさん?!
Category :  ミドリさん
tag : 
ミドリさんはネズミを見たことがないのではないか?じぶんがネコでネズミちゃんがネズミという認識がないようだ。家に来る前はどんな暮らしをしていたんだろう。安いエサは食べないし、お菓子を見ると襲いかかってくる。態度が居丈高だし。いつも命令口調ななき方をする。midori5.jpg
も、もしやわたしを召使くらいに思ってたりして・・・まっいいか、平和なら。
Category :  ミドリさん
tag : 
どこのネコより美しいウチのミドリさん
ミドリさんはネズミちゃんを見て後ずさりする。美しく輝かしい・・かどうかわからないが毛並みはいいほうだ。そして太めでしなやかというよりもポッテリというか・・・生き生きとのんびりふてぶてしく・・・歩く姿に威厳がある。偉そうでもある。「何様!?」って感じ。ダイエットフードを食べさせてるのに一向にスリムにならない。それもそのはず、あちこちでおやつをいただいていたのだ。お隣さんには「たま」お向かいさんには「まる」と呼ばれ親しまれている。なかなか世渡りうまいね。だけど運動神経はイマイチですねミドリさん。屋根から落ちて前足くじいたり、すべって洗濯機に飛び込んだり・・・あなたは本当にネコですか?それからお願いだからひとの頭の上で寝るのやめてくれます?変な夢みちゃいますから・・・
mdori2.jpg

3つの食事でネコの健康をサポートするキャットフード
ピュアフィーライン成猫用総合栄養食
「n.01ボーテ(輝かしく)」美しく輝かしい被毛
「n.02マンスール(しなやかに)」スリムでしなやかなカラダ
「n.03ヴィタリテ(生き生きと)」生き生き活力にあふれる姿
これ食べてもっとキレイになってね!ミドリさん
ロイヤルカナン
犬とネコの健康のためのペットフード


Category :  ミドリさん
tag : 
わすれもしない、はじめてミドリさんがウチに転がり込んだ日
miyuki11.jpg

わたしは夢を見た。モコモコの毛皮の帽子をかぶったロシア人になった夢だった。
miyuki12.jpg
目が覚めてからやっと顔の上にネコが乗っている事に気付いた。

Category :  ミドリさん
tag : 
玄関の前でノラネコのトラとミドリさんがにらみ合っているところにでくわした。ミドリさんは、私を見るなり駆け寄って「やっちゃえ」って言ってるみたいな顔をして「フニャー」と叫んだ。
midori8.jpg
そ・そんなこといっても・・・
口で勝負ならなんとかなるけどネコ語とか英語とかは・・・ニガテというか・・・相手はどうみてもケンカ強そうだし大きいし。相手のトラさんに「やめようね」って言って帰ってもらった。ミドリさんはネズミちゃんは襲わないのによそのネコとはケンカする。一歩も引かないから顔や耳にケガをする。病院にひとりで行けないくせに・・・重たいから大変なんだから。やめとけばいいのに。何度もケンカしてその度ケガしてるんだから困ったものです。
とはいえわたしも頭にくると人間相手では一歩も引きませんが!
Category :  ミドリさん
tag : 

midori09.jpg
師走の風は冷たいでしょうか

毛皮があるから平気ですか

近くの空き地まで散歩ですか

道路を横切る時は気をつけて

車が通りますから

はやく帰ってきてください

カツオブシあげますから

作業場に

あなたがいないと寒いです

わたしの横にいてください


Category :  ミドリさん
tag : 

ミドリさんは実は「立ち耳スコティッシュフォールド」という由緒アル?ネコだったのでした。最初ウチに住みついた頃とりあえず獣医さんにつれていってその名前を聞いた。その時は、そういう種類のネコがいるのかぐらいに思っていたのです。しかし最近イヌネコショップでミドリさんとそっくりなネコをみかけて店主さんに聞いたところ血統書付の「立ち耳スコティッシュフォールド」だそうで、ウチのミドリさんも同じ種類の名のある?おネコさまだと言う事が判明したのでした。性格は限りなくイヌに近く~飼い主に従順であり~おっとりとしていて~”賢い”そうであります。う~んちょっと違うような・・・しかし玄関で来客に吠えるところはそれらしいかも。人が来ると大きな声でなくので番猫と呼ばれています。
midori010.jpg

呼べば応えるし、お手みたいなことするし、しぐさが、イヌというより人間ぽい。以前わたしが仕事で悔しいおもいをして家に帰って泣いた時慰めてくれたことがある。やわらかい肉球が妙に暖かくありがたかった。
「女だからってナメンナヨ!エーン」・・・ぽん
「だれもなめてなんかいないから!大丈夫!むしろ怖がってるとおもうよ。」とかなんとか言ってるような・・・なぐさめになってないゾ!


Category :  ミドリさん
tag : 
一時は本当にどうなるかと気をもんだミドリさんの病気。毎日薬を飲ませて(強制的に口を開けさせて舌の奥に乗せる)患部に薬を注入するのが日課になって、日に日に目に見えて良くなり大きな穴も塞がってきた。元気も出てきて食い意地のはったミドリさんにもどりました。ミドリさんの口の中に指を突っ込むなんて・・・必死になると鋭いキバも気になりませんでした。ただもう良くなって欲しいばかりで他のことは考えなかった。子供の頃犬を病気で亡くした苦い経験があったので、なんとしても治したかったんです。ミドリさんが回復したことでわたしも心の重荷から解放されたような気がしました。
midori15.jpg


ブログのポータルサイト「on a ダイエット!」の新着記事をチェック!


Category :  ミドリさん
tag : 
今日もミドリさんのお話です。
ずいぶん前のことですが今みたいにさむーい冬のある日ミドリさんは例によって一番暖かいところでイビキをかいて眠ってました。すると後光がさしたみたいにふわっとまわりが明るくなったんです。何が起こったのかすぐにわからず火に包まれるミドリさんをみつめてました。ミドリさんがもえてる!消さなきゃ!とその辺にあったぬぎっぱなしのシャツでたたいて消しました。燃えてたんですよミドリさんたら
midori42.jpg
本人はまったく気付かず「なにさわいでんの?」ってカンジでキョトンとしてるんです。ミドリさんはヤケドもせず背中の模様が四色になっていました。。。とさ
Category :  ミドリさん
tag : 
ある日のことですウチのアパートの1階に住むおばさんがカンカンに怒ってわたしの部屋にやってきました。「オタクのネコが!」「は・はい」「ウチの大事なアヤメの花芽をたべちゃったのよ!」「え~ッ!!」といいながらアヤメノハナメってなんだろう??ミドリさんなにやったの~

聞けば1階のおばさんが丹精こめて育てていたアヤメをあろうことかミドリさんが全部食べてしまったというのだ!!

mi2.jpg

なななんてことをー!ネコがなんで花たべるのー?
mi3.jpg


げーっぷクッタクッタ

 犯人はこいつか?!


「放し飼いにしないでひもで繋いどきなさいよ」

「ははいすみませんでしたー」

ひたすら謝りまくりましたが、そうは言ってもミドリさんは勝手に出て行ってうろうろ散歩するネコなので、、、それに繋いどくわけにもいかないので、
頭を下げながら小さいこえで「申し訳ないことをしましたがひもで繋ぐなんてできません。そちらでウチのネコが出入りできないように対処してください。どんな事でもお手伝いしますから」と言ってみると
「いぬちくしょうに怒ってもしょうがないわね!まったく近頃の若いもんはどうしよーもないねー」と捨てゼリフを吐いてその場は帰っていきました。がこのまま済むとは思えません。

怒らせちゃったゾー・・・こまったゾー・・・つづく

Category :  ミドリさん
tag : 
アヤメ事件後半

ayame.jpg

その夜じっくり冷静に考えてみた。(犬畜生だなんて、、、しかもわたしは若いもんじゃないし、、、とかブツブツいいながら・・・)

1階のYさんは、丹精込めて育てた大事なものを台無しにされたんだから怒って当然だ。

人が育てたものは弁償するわけにはいかないがとにかくアヤメという植物のことを調べてみた。そして多年草であることがわかった。少しホッとした。

来年になればまた咲くのだ

とりあえず次の日お菓子を持って謝りに行った。「わたしがいない時ミドリさんが勝手に出られないように出入り口をふさぐことにして居る時は外にだしてやり見張る。」と伝えた。

ミドリさんはへやの中でいい子にはしていなかった。外にでようとしてあばれた形跡があったし毎日機嫌が悪くわたしとミドリさんの信頼関係にひびが入った。

たまに道でYさんに会うとお互い気まずい雰囲気になったがしかたがない。
こちらは加害者あちらは被害者なのだ
書いてたら思ったより長くなってしまって・・・つづくデス
すみませぬ


ご訪問ありがとう
おしてねここ→人気ブログランキングへ
Category :  ミドリさん
tag : 
今日はミドリさんを洗ってあげよう
まずミドリさん用バスタオルを2枚
ネコ用シャンプー
部屋を暖かくして

そおっと逃げようとするミドリさんを捕獲
じゃぶじゃぶ洗う。ミドリさんは怖がってしがみついてくるが、ひるまずシャカシャカ
わたしは全身ネコシャンプーの泡まみれだがひたすらミドリさんを洗う。
ふわふわの毛がぬれてピタッとなると意外と小さくなってしまう。そしてざぶざぶすすいでOK。
タオルにくるんで水気を取ってドライヤーでかわかしてふあんふあんのミドリさんのできあがり!ゴージャスに仕上がったじゃん
キラキラの首輪でもつけたらセレブにみえるよ
エリザベスって呼んじゃおうかな
e.jpg

はじめて洗ったときは怖かった!
どうしていいかわからなかったからフロの中にじゃぶんと入れたら飛びついてひっかいてヒェー(わたし)フーッ(ミドリさん)もうひちゃかめっちゃかで最後にはふたりともグッタリ疲れた。
Category :  ミドリさん
tag : 
ニューヨークに行っている間ミドリさんをお隣さんに預けた。
m17.jpg
帰ってすぐ迎えに行ったらあんた誰?って顔でにらまれた。
きけば、食が細く元気がなかったのだそうだ。驚いた事に14日間もわたしの帰りを待っていたのだ。その夜わたしの手からカリカリキャットフードをたっぷり食べ、ぐっすり眠った。なんだかすごくわるいことをしたような気分になった。
ミドリさんごめんね
ブログのポータルサイト「on a ダイエット!」もチェック!


Category :  ミドリさん
tag : 
b
タヌキが恩返しするお話ですが、ミドリさんは何もしなくてもいるだけで福を分けてくれます



ご訪問ありがとう
おしてねここ→人気ブログランキングへ
Category :  ミドリさん
tag : 
そ、そうそうそこそこ
si.jpg
この朝のマッサージはたまりません♪
あまりの気持ちよさに二度寝しそうになります

Category :  ミドリさん
tag : 
ノラネコがアパートの入り口にしょっちゅうフンをしてくれます
今日まちがってフンじゃいました~
くつがクチャーイ
hu.jpg

ここでしないように、ミドリさんに説得してもらおうかな
「on a ダイエット!」もチェック!

Category :  ミドリさん
tag : 
近くに梅林がある
今年はいつもと違ってまばらにしか咲かないが
梅の花の香りは気持ちがいい
as.jpg
ミドリさんのあとをついていくと違った景色をみることができるからおもしろい
何をみてるんだろう
何を考えてるんだろう
楽しいかな
うれしいかな
いい気持ちかな
小鳥を見たらどう思うのかな
おいしそう?
話ができたらいっぱい聞きたいことがある
Category :  ミドリさん
tag : 




       midori03.jpg





   うらやましいなあネコ





ここ→ブログランキング



Category :  ミドリさん
tag : 
冬毛

tama5.jpg

プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
