OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
変な鳥に助けられた馬だったが

     000001.gif

鳥のヒナのエサになるのも馬肉になるのもイヤだからね。
アタシは自由に走りたいだけ。
誰も止められない。


テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

Category : 
tag : 
まんまと逃げ延びたのはいいけれど
木の上に落ちたらしい
一難さってまた一難。
次から次へともゥ・・・


     201028.jpg

またしても囚われの身になった馬!!!
しかし、ここはどこなんだろう?


解説
おまんさんを覚えていらっしゃいますか?
おまんさんは産婆なんですが
染織の知識もあり
縄を作って編んだり織ったり結んだりが得意なんですね~。
木の上の蔦を編んで網をつくって馬を助けたというわけです。
ということは
もしかしてここは・・・

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

Category : 
tag : 
やっと地上に降りた馬
だけどすんなりと思うようにはいかないようだよ

     000002.gif

馬ったら老婆さまの前を歩いちゃった!
あ~あ老婆さまだよ!老婆さま!

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

Category : 
tag : 
老婆の森のきまりその一
老婆がみえたら脇によけて通り過ぎるまで頭を下げて待つ。

     00003.jpg

じゃないと頭が高いっていわれちゃう。






Category : 
tag : 
森は食料の宝庫。

  uma2.jpg

庭に食べられる草がいっぱい生えてきているのだけれど、基準値超えてるんだろうか!?
でも、食べちゃうよ。
福島の野菜どんどん食べるよ。
洗えば大丈夫だし。

  003_20110429124614.jpg
アイスプラント(いたるところに自生している感じ。まだまだ出てきそうです。)

  004_20110429124631.jpg
山椒(鳥が運んできたっぽい。まわりにそれらしい木がみあたらない。)

  005_20110429124641.jpg
ミント

  006_20110429124652.jpg
レモンバーム(あまずっぱいやわらかい香り)

  007_20110429124701.jpg
アップルミント(さわやかな香り)

  008_20110429124712.jpg
たぶんディル(魚料理に合うらしい)

お店できちゃうんじゃないかと思う。
今年は何も植えずに観察しよう。
Category : 
tag : 
出会いはいつも唐突。

マウスを乗せてみてね!


  

イタい出会いであった。

ここをクリックすると2枚目が見れるよ
  ↓

[Read More...]
Category : 
tag : 
すっぱばーさんの記憶は遠い昔のこと、直近はないということをこのとき馬は知らなかった。

(マウスをのせてね。
乗せないとフタコマめが見えない仕掛けになっているの。ごめんね。)
  

すっぱばーさんをアテにしたのがマチガイだったね。

ここをクリックすると2枚目が見れるよ。
  ↓
[Read More...]
Category : 
tag : 
川があるのに素通り!?

マウスをのせてね。



PCでない方はこちら
  ↓





[Read More...]
Category : 
tag : 
人間に飼われていたが事故で飼い主とわかれ自由の身になった馬。
自由を謳歌するはずだったのだが・・・

  

すっぱばーさんと出会ってしまった。

う~んよかったのかなー!?

PCでない方はコチラを


[Read More...]
Category : 
tag : 
すっぱばーさんは馬をつながない。
だけど、ばーさんは一度座るとなかなか立ち上がらない。

マウスを乗せてね。
     ↓
   

PCじゃない人はこちらを
  ↓
[Read More...]
Category : 
tag : 
散歩していてもすぐに座り込んでしまうすっぱばーさん。
地球の引力に従っているかのようだ。

そうか、オレに引力があれば
すっぱばーさんも立ってついてきてくれるんだな!

マウスオンしてね

  

あつくるしい気もする。


PCでない方はコチラ
  ↓
[Read More...]
Category : 
tag : 
マウスオンしてね

  



紆余曲折があった。


プラスチックガールを聴きながらマウスオンしたりして遊んでください。


          

          
イメージちがうかも~ってかかな~りちがうけど・・・
ごめんねRicoさん^^。
わたしがプラガールになりすましてしまいました~♪


[Read More...]
Category : 
tag : 
今なら流行ると思う。

     


    OLミユキレストラン

PCでない方へ、2枚目はコチラ
    ↓
[Read More...]
Category : 
tag : 
だけどルールは守らないとね。(カーソルをのせてね↓)



   


子供の頃道路の真ん中におおきなモッコリがあっていつもなんだろうなあと思っていました。
その上を車が踏んで、そこだけ茶色にタイヤの跡がつきました。
とってもキレイだと思いました。

PCでないかたはコチラへ

[Read More...]
プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
