OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  まんが
tag : 
ようこそミユキワールドへ

最近、かわいいキャラに目覚めてる
自分ではハネヤギやハネネコもじゅうぶんカワイイと思うけど

実は少女漫画系フィギュア系キャラが大好きなのだ
それであれこれ描いてみている

PONは動物&マンガキャラだから
ちょうどいいかな
button02.jpg

じつはわたしはお宝を持っている
BUTTONちゃんだ
ボタンを押すと、ウインクしたり、尻尾を振ったり、お手したり、8種類の動きをする優れものだ!

      button.jpg

こいつは犬なんだけど
由緒正しいオキュパイドジャパンの犬なんだよ

オキュパイドジャパン(made in occupied japan)とは
GHQによる占領下の日本で作られアメリカに輸出されたものです


8月15日は終戦記念日ですよね
第2次世界大戦が終わった日

戦争というと
何を思い浮かべますか?
年齢により様々な反応があると思いますが


戦争→軍隊→命令→殺し合い→無差別殺人


っていう風に連想します

それでその戦争で日本軍は負けて
アメリカ軍に占領されたんです
1947年~1952年
その時に作られたブリキの玩具がとっても良く出来ていて
今でも骨董的価値を認められています

戦後の物資がない時代にも日本の職人さんはよく働いていたんだな
ここにも手を抜かない日本の職人さんの作品があった


沖縄の基地問題などをみればわかるが
まだアメリカ軍によるオキュパイドは続いている



来てくれてありがと




応援してね→ブログランキング



Category :  まんが
tag : 





             osite02.jpg








Category :  まんが
tag : 
元旦に
わたしは、ある暴挙を実行した

こともあろうに
プロの漫画家に、自分のヒトコマまんがをFAXで送りつけたのだ

あの蒲田三州屋で出会ったヨッパライじゃなくて~ヒトコマまんがの巨匠に!!!

そしたら、なななんと送った画像に添削をつけて送り返してくださった



mannga01.jpg


あまりに恐れ多いので神棚にあげた(神棚ないけど)
わたしガンバル・・・
少女漫画のキャラクターみたいに瞳を☆にして決意した新年であった
とは言えバンバンネタが湧いてくるわけではないので
こつこつ牛歩で描いていこうと思う

      hitokomarando.jpg

森田拳次のヒトコマ・ランド (新潮文庫)
この本を穴があくほど読んだ
そして、ヒトコマまんがのアイデアの建てかたを研究した
わたしにとってお手本です

その作者にじかにアドバイスをいただくなんて

《おまん子鹿にさわる》よりセンセーショナルだ!?

応援してねここ→ブログランキング


[Read More...]
Category :  まんが
tag : 
昨晩、漫画家森田拳次樣よりこのようなFAXが届きました

mannga02.jpg

受け取って、ミユキの貧乳がちぢみあがり、ブラがゆるゆるになりました(泣)
その晩インターネットで調べまくり
みつけました!!!

牛のチクビは4本でした

これは重要なまちがいです
ご指摘がなかったらそのまんまなので冷や汗ものです
ものすごくありがたかったです

それにも増して
新年から牛のチクビについて巨匠といっしょに研究できたことを光栄に思うOLミユキです

パンツのゴムを引き締めてとりかかろうと誓うミユキでありました


応援よろしく
ここ→ブログランキング
なあなあ、みなさん
Jランク一本にしぼったのに急降下ってどういうことなん?(新年におもう)
Category :  まんが
tag : 
車につけるマークはこんなにある
初心者マークしか知らなかった。

mark01.jpg
初心者マーク、高齢者マーク、
聴覚障害者マーク、身体障害者マーク


老婆の森では、こーゆーマークがあります。


     mark02.jpg

このピンクのにくきゅうは『このマークをみたら、気分次第で止まったり動きだしたり、まったく交通ルールを無視した運転をするので、早いとこ追い越しましょう。』っていう意味です。



老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪
応援してね、ここ→ブログランキング
Category :  まんが
tag : 
ハネヤギさんは働き者シリーズ②

ペンキ屋さん


haneyagi3.jpg


ここは江戸村なんだけどね。

色付けようとしたらマウスがヘタレました。

塗り絵ってみる?!

老婆の森のお話は
すべてフィクションであり
OLミユキの妄想の産物100%
無添加作品です♪

応援してね ここ→ブログランキング


「on a ダイエット!」でこの記事をチェック!「on a ダイエット!」でこの記事をチェック!

Category :  まんが
tag : 
ハネヤギさんは働き者シリーズ④

ヤギの恩ないし

あたし、ハネヤギはミユキさんにたすけてもらった記憶がございません!
迷惑な人ではありますが



haneyagi02_20090510224556.jpg






応援してねここ→ブログランキング


Category :  まんが
tag : 
わが家のゴルゴ犬もしぶいぜ!



gdog.jpg



リンクさせていただいているだびだびだびちゃんちにはゴルゴ猫がいるそうだ。

はじめましてゴルゴ犬のサーティンです。
「命が惜しけりゃオレの後ろに立つなよ!」とか言っていきがっていますが、芸はお手と伏せしかできません。死んでもシッポは振らないつもりらしいです。

いつか振らせてやろうと企むミユキです。

まあみてなさいそのうちシッポをつかんでやるからね!




応援してね
ここ→ブログランキング





Category :  まんが
tag : 
わたしはマンガが大好きだ。
なのでどんどん描きたいけどガマンして

今時間がないので子供の頃好きだったアニメソングを紹介していこうとおもう。

まずは『ジャングル大帝』

    


手塚治虫さんのマンガはわたしの中の神樣です。

お話『老婆の森』のルーツです。




ご訪問ありがとう
おしてねここ→人気ブログランキングへ



応援してね
ここ→ブログランキング




ブログランキング参加中!
Category :  まんが
tag : 
お色気羊毛刈り取りショー
  hituji005.gif
  hituji08.gif

次の画面は?ですって!

そこまでサービスはしませんよ~♪




場合によっては明日描くかも→a090923.jpg
いつもありがとう。
Category :  まんが
tag : 
コメの豊作を祝い、皆それぞれ得意な格好をして得意な芸を披露する。
それが芸術のはじまり。
祭りと芸術は切っても切れない縁で結ばれている。

ってことで


芸術の秋をお楽しみください。

マウスon






堪能してくれた人クリックしてね→budou01.gif

Category :  まんが
tag : 
スナックからすのマスターべんちゃん

       karasu02.jpg



ブログセンターヘ

クリックしてね→→olmiyuki01.jpg もどってくるとリアル白タヌキのPONに会えるよ。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
熱燗

       karasu03.gif



ブログセンターヘ

クリックしてね→→olmiyuki01.jpg もどってくるとリアル白タヌキのPONに会えるよ。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
カバカップル
kaba01.jpg


こういうやつらにはたまに水をさしてやらないとね



ブログセンターヘ

クリックしてね→→olmiyuki01.jpg もどってくるとリアル白タヌキのPONに会えるよ。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
マスターべんちゃんとジュニアべんちゃんはこの町のことならなんでも知っている。
ネズミちゃんがミユキさんちに入っていくのを何度も目撃してるんだって!



   karasu04.jpg
べんちゃん「ミユキさんちに行っても食料ないよ~」

ネズミちゃん「りんごとかころがってるんだよ」




マスターべんちゃんはなんでも知っている。





ブログセンターヘ

クリックしてね→olmiyuki01.jpg もどってくるとリアル白タヌキのPONに会えるよ。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
ねずみちゃんスゴーイ!!!
(マウスを乗せてね)







ブログセンターヘ

クリックしてね→olmiyuki01.jpg もどってくるとリアル白タヌキのPONに会えるよ。





「on a ダイエット!」でこの記事をチェック!「on a ダイエット!」でこの記事をチェック!

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
nezu04.jpg

休日は何もしたくない。
お茶を誰がいれるかでミユキさんとPONはよくもめる。
けっきょく「めんどくさいからいいや。」ってことになる。


それにしてもネズミちゃんはよく働きますね♪


ブログセンターヘ

クリックしてね→olmiyuki01.jpg もどってくるとリアル白タヌキのPONに会えるよ。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
山本さんの定位置

     inu01.jpg





ブログセンターヘ


a090923.jpg

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
山本さんは、ある事で迷っていた。

     inu02.jpg
だれかに背中を押されれば先に進めるかもしれない・・・



しかし




フイに背中を押された山本さんは







      inu03.jpg



黄昏ている場合ではないことを悟った


ブログセンターヘ

クリックしてね→olmiyuki01.jpg もどってくるとリアル白タヌキのPONに会えるよ。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
『仲間でしょ、協力しようよ』ってべんちゃんの口車にのせられた2匹

まあ、仲間といえば仲間なんだけどサ

同じイヌ科だし・・・

karasu01.gif




こちらも千客万来お願いいたします^^。
ブログセンターヘ

クリックしてね→olmiyuki01.jpg もどってくるとリアル白タヌキのPONに会えるよ。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
きつねきつねきつね こんにちはミユキです。きつね
あれよあれよという間に年末になってしまいました。
年の瀬というのはなにかと事件が発生しやすいですね。
中高年の自殺とかきつね美人OL殺人事件とか物騒なことが多いです。
さて
いつも平和なスナックカラスでもなにやら事件が・・・
     karasu05.jpg
カンバン壊した犯人は山本さんダヨきつね
まったくいつも酔っ払ってカンバンといっしょに転んでるからね。

年末は景気よくいきましょう

ブログセンターヘ
クリックしてね→olmiyuki01.jpg もどってくるとリアル白タヌキのPONに会えるよ。

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
美容院から帰ってきた狛犬の奥さん

     komainu002.gif
最新流行(?)のスフィンクスカットとやらで
ますますパワーアップしたモヨウ!

       komainu003.gif

世界的なトレンドとなるでしょう(でたらめ)



ブログセンターヘ

クリックしてね→kitune.gif




テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
スナックカラスは、オトナの溜まり場だから
クリスマスではしゃぐ人はいないんだけど
だれかがクリスマスといえばヒイラギでしょって言い出して・・・


     karasu06.jpg


オオカミ刑事:歓迎されてるようでいいだろ。
山本さん:普通こうするんだよ。
ミユキさん:ここにつけてチクチク感を楽しむのよ。




マスターべんちゃん:みんなちがうだろ!!!



watasi 御祓いしなくちゃね



ブログセンターヘ
クリックしてね→kitune.gif

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
やってみたいこと



     091215.jpg

                                       とら


ブログセンターヘ
クリックしてね→kitune.gif

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
暮れも押し迫ってまいりました。
わたしも追い込みで更新サボリがち~・・・

来年の主役寅さんもなにやら大変そう!



   tora020.jpg


入れ歯は年末にあわててつくらないでねって「こいたんにっき☆」のこいたんが言ってます。

ムシ歯がいたくなっても正月は歯医者さんもお休みだよ~
早めに直しておこうね~♪



ブログセンターヘ
クリックしてね→kitune.gif

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
中学生のころジャンプの選手になりたかった。
女子はなれない事を知って夢はかなく消えた・・・

(マウスを乗せてみてね)



わたしはよく”落ちる夢”を見る。

初夢も落ちる夢だった。

夢にありがちなスローモーションではなく、かなりリアルな落ち方でたまに10センチぐらい飛び上がって目を覚ますこともある。

いやな夢なのか良い夢なのかわからないが、バンジージャンプはやらなくてもだいたい感じはわかる。
階段を踏み外す夢もよくみるが人生は踏み外したくないものだとよく思う。

ブログセンターヘ
クリックしてね→人気ブログランキングへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
お話の始まりはここ→埋蔵金伝説なんですが
こんな話→埋蔵金の話もあって
諦めきれないOLミユキさんである



     1044.jpg








     

          (マウスを乗せてね↑)



ブログセンターヘ

クリックしてね→人気ブログランキングへ

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
とは思えないのはどうして?
なんだかなぁ・・・
(マウスを乗せてね)


     




何をしてもアナログチックなOLミユキさんを応援してね!
ブログセンターヘ
クリックしてね→kitune.gif

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  まんが
tag : 
もぐらーは湖底をどんどん掘っていきました。

どんどん


どんどん



どんどん



どんどん

     101.gif

どんどん






どんどん






どんどん掘って




電波の届かないところにいってしまいました。

サイバーってなんやねん


世界はずっとアナログな気がするOLミユキさんです。

ブログセンターヘ
クリックしてね→kitune.gif

ちょっと留守をするとすぐにゴミコメントが入っている。
こんなこと喜んでやってる人はいつか後悔するんだろうな。
わたしが手を下さなくッても。

サイバー攻撃とかされてもべつに怖くないし。

なけりゃないでやっていけるし
アナログだって生きていけるしね。

なんかしらないけどキレてるわたしでした。ごめん。

Category :  まんが
tag : 
電波が途切れ、
サイバーなアイテムは役立たずなゴミとなってしまった!
地球はサイバーな情報に支配されるほどうすっぺらくはない。
機械にだけ頼るなど愚の骨頂絶頂ダチョウ倶楽部。
地球生命体はそれほどバカではないのだよ。明智君!

     102.gif

もぐらーは役立たずの装備を脱ぎ捨ててただのモグラにかえり
現状において一番困難であろう道を選んで進むことにした。


それは真っ直ぐに進むこと。


もぐらの進む道を応援してくださるという方はこちらをクリックね^^
ブログセンターヘ→
クリックしてね→kitune.gif

テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
