OLミユキさん

1コマまんがを描いています

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  エッセー
tag : 
ネコになりたいと思う
寝てるか食べてるか散歩してるかノンビリ気まま
それでいて俊敏しなやかでしたたかで美しい
neko.jpg

ネコのような女になりたいと思う。
なまけもので気位がたかく爪が鋭く目と目を合わせると危険な女。ミステリアスな女。
すべてあてはまりそうだがネコほどかわいくないOLミユキさんである。

Category :  エッセー
tag : 
マジ?!とかウッソ!!とかって言葉には速攻反応する若者たち。
「書類100部コピーしてほしいんですけど」
「マジ?!」
「イヤッいいっす!」ってことになり険悪にならずに済む。miyuki5.jpg

最近女性がオヤジ化している
ミユキさんも例外ではない
扶養家族ができてからますます磨きがかかっている。
今日も速攻帰ってネズミちゃんたちとあそぼー!なんて定時になる前にPCの電源落として準備しちゃってます。
Category :  エッセー
tag : 
いつもクリスマスなんて関係ないと思っていた。実家の居間には神棚と仏壇があって、クリスマスにはそこにツリーを飾る・・オタクどういう宗教?ってどこかの国の人が訪れたら確実にツッコミいれますね。苦しい時はお釈迦さん八百万の神々キリストに頼んだりする。全部ひっくるめて神樣というおおざっぱな家族です。でも今年ミドリさんとネズミちゃんがいるからパーティーでもやろうかなって気になった。なんでもいいから楽しもうよね。・・・やっぱりわたしもあの家の人間だったか!
tree.jpg

そこでドミノ・ピザの[早めの予約でハッピークリスマスキャンペーン]
でチーズリストランテ!!
4種類のチーズの下に4種類の豪華なごちそうが隠れてる
ローストビーフとゴーダチーズ
ローストチキンとカマンベールチーズ
スモークサーモンとモッツァレラ
ホタテとパルメザンチーズ
今年のクリスマスは宅配ピザを予約しよう



このピザをクリスマスパーティーのメインメニューにしようかな

ネズミちゃんもミドリさんも喜ぶぞ

クリスマスの予約(対象期間12月22日~25日)でプレゼントをゲット!
[シーザーサラダorとろける半熟たまごのシーザーサラダorサラダ・ラ・コッパorきのこの柚子こしょうサラダorシェフのおすすめパック]をピザと一緒に予約するとオリジナルセサミストリートカレンダーがもらえるよ!さらに12月21日までに予約すると5%OFF!さらにさらにネットで予約で5%OFF利用しない手はないですね。
あとはケーキを用意すればパーフェクトだね!!
Category :  エッセー
tag : 
わたしは内向的でアグレッシブな性格です。
内側の喜怒哀楽は激しい方ですが基本的には他人にみせたくないです。
でも表現したいと思う時は絵を描き文章を書き詩をかいたりします。
ブログは性に合ってる気がします。

ブログの中に動画を挿入してみたかった。
この動画好きだなー。北風と太陽のお話が好きだったからっていうこともあるけれど。登場人物がOL風なのも気に入った。"filmo"っていう一般公募によるCM。なんだか新しい時代に入ってきたなーと感心せずにはいられない。新し物好きなわたしにはこたえられない。メルヘンなのにリアルな画面は現代のシュル・レアリズムだ!!
発熱する素材「ミズノ」の「ブレスサーモ」は前向きなくせによわっちーところがあるわたしにはありがたい素材ですね。これさえあれば心も体もあったかい。行動半径が広がる気がしますね。体の水分を吸って発熱する。しかも吸湿性に優れ常に暖かくドライな着心地で汗冷え無し。着てすぐに実感が得られるのもうれしい。全体から自然な温もり。消臭・抗菌防臭効果を備えている。洗濯しても効果は持続。近未来的素材だ!ネットショップでソックスからためしてみようと思う。


詳しくはこちらをご覧ください
Category :  エッセー
tag : 
miyuki9.jpgmiyuki10.jpg
わたしは雪国の生まれなので冬といえばなんといってもスキーですね。いろいろこだわりがありますがとにかくウエアに雪が入らないことが大事です。吹雪いていてもすべるのでハードなウエアはゼッタイ条件。板は身長と同じ位短めでソフトなのが好きです。ストックはアルミ製の軽いもの。スノーボードもやってみたいとは思っていますが、自分のスタイルをみつけるのが大変ですね。なにしろイロイロこだわってカッコつけるOLミユキさんですから。スノーボードならバートンというぐらい有名なブランドの直営店で自分に合ったものを選びたい。ECサイトもオープンしているようなのでチェック!!ですね。

yuki.jpg

外は雪がしんしんと降り、家の中でこたつに入ってみかんを食べる・・・家に帰ってきたなって実感する。
なぜか大雪が降った次の日の朝、いつも道の脇に人型ができていた.うちの田舎は変なヤツが普通に存在する。






Category :  エッセー
tag : 
わたしの実家は雪国です。冬は雪のなかに埋まってしまいます。なので二階の窓から出入りします。学校の行き帰りはスキーです。なので3学期の体育の授業はスキー場でやります。
m1.jpg

子供の頃はこんな感じでした。・・・ウソです。ンナワケないでしょ!大正時代の子供たちはこんなだったそうです。古い文献に載っていたものです。髪型なんてマネしたいほどかわいいですね。稚児輪というらしいです。この絵、なんという本にのっていたのかわからず、描いた方すみません。勝手に載せてしまいました。でもこのスケッチを見つけたときすごくうれしかった。写真を撮ったまではよかったんですがメモをとってなかったのです。残念です。もう一度読みたいのに・・・。
Category :  エッセー
tag : 
小学校の給食は地獄だった!
きのう実家のことを書いていて思い出した。だんだん腹が立ってきた。なぜ登校拒否しなかったかフシギだ。OLミユキさんはタマネギが苦手。調理法によっては大丈夫なんですが。学校の給食のタマネギはいつもザクギリだった。なぜかこれがダメでした。すごく無神経な切り方だ。ときどき皮がついてたりして・・・たくさんいっぺんに作るから大変なのでしょうが、料理って一手間が大事なんじゃないの?”今日の料理”とかでよく聞くセリフです。さらにさらに全部食べられない人はトレーを持って立たされた!あぁなんでトレーぶんなげて家に帰らなかったんだろう・・・今頃腹立てたって楽しい小学校時代はかえってこない。
neko3.jpg
けっこうなんにでもザクギリタマネギって入っていて外食するとき気をつけないと頼んだもの全部食べられないっていう悲惨な目にあいます。これは耐え難い拷問ですよ。偏見かもしれませんがホンモノの料理人はタマネギの(だけじゃないが)適材適所を知っていると思う。中途半端な料理人はタマネギをざくぎりにする!考えましょうよ小学校!メニューを栄養士さんより料理人に作ってもらえばいいでしょう。プロってたくさんの人に喜ばれるように修行した人だから。すくなくとも給食のせいで登校拒否する子は減る。給食食べに学校行く子が増える!?ワガママってよく人に言われるOLミユキさんですが、ホントのことを言うのがワガママでしょうか?いいものを味わうのが教育であり学びだとおもいますが!拷問を耐えるのが学ぶことですか?食べ物の恨みはコワイのだ!!ついでに言っちゃうけど、あと美術と音楽の先生はプロに頼んでほしい。プロなら、すくなくとも余計な事は言わない。
Category :  エッセー
tag : 
neko4.jpg

なぜわたしが登校拒否をしなかったかと今さらだがよく考えてみた。大人も子供もみんなが無知だったということと、学校に行くことで一番重要だったのはクラスの人と遊ぶことだったからだ。先生は頭にくるけど、立たされてるときそばに来て「放課後遊ぼう」っていってくれる人がいたからだ。すごく傲慢な言い方だけどあえて言っちゃいます。世の中の学校の先生の中でわたしの信頼を得られる人は何人いらっしゃるだろうか。先生なんて傍で見ていてくれればいいのだ。何もしなくていいむしろしないでほしい。楽しく遊ばせてくれる先生が信頼に足る人です。過去にひとりだけいらっしゃいましたが。勉強、”読み書きそろばん”ですがすべて小学1・2年でおぼえてしまうものです。あとは自分で経験して応用する。一生懸命教えて解かったかどうかしつこく確かめるのは愚の骨頂だ。会社だっておんなじ無理して売り上げ上げたってごまかしはいつかばれますよ。
Category :  エッセー
tag : 
miyuki13.jpg

ミドリさんとネズミちゃんとわたしの生活は快適だ。
それぞれ距離を保って最初からわずらわしい言葉など無い。
お互いの尊厳は冒したりしない。
ハッキリ言って人間はめんどくさい。
OLミユキさんだって恋愛のひとつやふたつ経験が無いわけではないが。
わずらわしいほうが先にたつのだ。
出口の無い迷路をさまよう愚かさはよく知っている。




Category :  エッセー
tag : 
わたしのブログを見て「DoCoMo2in1ライフスタイルキャンペーン」に参加してほしいとの案内をいただきました。

miyuki14.jpg

ケイタイは過去に一度持ったことがありました。
しかし馴染めなかった。
その理由はどこからでもどんな時でも電話で連絡がついてしまうから。
「2in1」
 ↑↑↑
は1台のケータイにもうひとつ電話番号とメールアドレスをプラスできて利用シーンに応じて切り替えて使えるそうだ。
わたしなら緊急連絡用と普段連絡用に使い分けるかな。
前は連絡とりたくない時は電源を切ってしまっていて、緊急時につかまらないということがあり、みんなに責められた。なのでケイタイを持つのをやめていた。
持たなかったら持たなかったで、いつも連絡とれないって苦情になっていた。
でもふたつの番号を使い分けて自分でコントロールできるなら便利だ。

緊急用のままにしておくおそれはあるが・・・



Category :  エッセー
tag : 
野生の熊が野生のサーモンを食べるのは自然界の食物連鎖だ。
人間がそこに介入すればそのバランスは崩れる。
nezumi2.jpg

ミドリさんは生肉を食べない。一番好きなのはカツオブシ。ネズミちゃんは何でも食べます。好き嫌いだらけなのはOLミユキさんタマネギは食べられない。ソバはたくさん食べると胸がちくちくして頭が痛くなります。山芋もニガテ。肉も最近食べたくない。
OLミユキさんちはバランス大崩れ?
Category :  エッセー
tag : 
十二支の一番目実は牛のはずだったのですがネズミがぬけがけをして1番になったというお話があります。十二支というのはもともと数詞であって一般に受け入れやすくするために動物をあてはめたというのですがOLミユキさんのまわりのネズミ年の人はぬけがけとまではいいませんがいつの間にか自分だけ得をするように動くところがあり、小金を貯めている人が多い。あながちあたっていなくもない。nezumi3.jpg
OLミユキさんはヒツジ年・・・紙を食べるのでお金が貯まらないそうです。
当たってる!
Category :  エッセー
tag : 
わたしの2007年はどんな年だっただろうか・・・
なにはともあれすごくいろんなことをやった年だと思う
そして今までで一番ガマンした年でもある。
生きていることに感動している。
tex3.jpg

死にたくなるほど落ち込んで凹みすぎてかえってすっきりした。おかしな話だが、こんなことってあるんですよね。あちこち切り裂かれていた傷が徐々に癒えていくようにすこしずつ回復して、もうすっかり痛みは消えた。とにかく行動して乗り切った感じです。2008年もこのまま走ります”OLミユキさん”はどんなことがあってもあきらめず生きてゆくアグレッシブなわたしの分身です。さあこれからどんな面白いことが待っているか本当に楽しみです。
Category :  エッセー
tag : 

近い将来、こんなシャワーカプセルが普通になると思う。
ただ問題はどうやって息をするかだ。
3分で入浴完了。
miyuki00016.jpg

もうすぐこういう時代がくる。


Category :  エッセー
tag : 
最近メガネを購入した。
遠近両用です

なんか誰かに似てきたなー

「勉強しなさい!」が口癖のあの人だ!!
miyuki17.jpg

先日田舎から母が出てきた。
いろいろと連れ回したが楽しそうだった。
まだまだ元気そうだ。
3日ほど滞在していたのだが
帰る頃になってなにか変だなーとまじまじ母の顔をみると、いつもしていたメガネがなかった。
どうしたのかと訪ねると白内障の手術をしたら良く見えるようになったとのこと。
最近の技術はたいしたものだが、やはりうまいへた&高い安いがあるそうだ。自分がするなら名医といわれるひとに片方そうじゃない医者にもう片方手術してもらって自分で確かめようかな。
意外な結果になったりして。

Category :  エッセー
tag : 
DoCoMo2in1
ライフスタイルキャンペーン(part2)

キャンペーンについて2回紹介してほしいということなので2度目の参加です。
詳しくはこちら→「2in1」
AモードBモードというふうに二つの番号とアドレスが持て、切り替えて使えるというもの。
もちろん両方表示できるデュアルモードにも設定できる。
Aモードはウィークデイ 仕事関係 お仕事モードで
デュアルモードはアフター5
Bモードは週末 家族と友人 懸賞、買い物など 遊びモードに
ケイタイにふりまわされず自分で管理できそうだ。
生活にメリハリをもちたい
時間と空間にめりはりをもたせ、じぶんで管理したい
以前からそう考えていた。
気持ちも切り替えることで生活がスッキリ整理できたらいいなーと。
そういう意味では使えるスタイルですね。



ケイタイに関してはいろいろ思うところがありますが
近未来2020年ごろはどうなっているだろう?わたしは○○才になってますが

miyuki00019.jpg

ひとつの立方体がたくさんの機能を持ちそれひとつ持ち歩くだけですべての用が足りる。あれこれ持たないで外出できるといいな。たとえば部屋のキーもちろん電話それからメール・クレジットカード・化粧ケースもわすれてはいけません・インターネット・乗り物のキー・カメラ・身を守るための武器とか・オペラグラス・テレポート機能なんかできるといいのですが・・・それはちょっと無理かな・・・とにかく必要なものすべてが内臓されている。考えるだけでうれしくなる。それとは関係ないけど、アンチエイジングも発達してるだろうなウフフ


Category :  エッセー
tag : 
子供の頃の記憶で
思い出せないことがあります。それは4・5歳の記憶です。妹が生まれたときのことが全くきれいにないんです。それより以前の記憶は断片的にあるのですが。母の出産時親戚の家に預けられて、従妹たちと夢中で遊んでいたところまでは鮮明におぼえています。そのあとのことが、妹が生まれた時、赤ちゃんだった時の記憶がまったくないのです。申し訳ないことに。ここ!ここで泣くとかいじけるとかなんか意思表示しなきゃダメでしょアンタってはなしなんですが。大事なときに自分の感情をむりやり自分の中に押し込めてしまうんです。で、どうでもいいところで感情むきだしたり、いやはやめんどくさいことです。だれかに何かされたわけではないのに、ひとりで勝手に自分もてあましていただけなので家族にはいつもすまないと思っています。ひとりで空き地の土を掘ってランドスケープをつくったり、木の枝で土に宇宙の絵を描いたりしてるうちにシアワセ取り戻して、

m2.jpg


今思うと孤独な子供でした。それをずーっとやっているんですねー。今も。
Category :  エッセー
tag : 
カウンセリングの話
この間書いたことですが。臨床心理療法士という職業の人がいまして、その先生にアポイントをとって日時を決めてカウンセリングを受けました。その前日1日がかりで、自分が困っていることを細かく説明できるように箇条書きにして、話す順番もシナリオみたいに書いて用意して何度も読んで暗唱し、用意万端整えました。そして当日よっしゃー!!と鼻息も荒くのりこんだのでした。しかしいざその場になって、せっかく用意していたシナリオを一瞬のうちに忘れてしまい・・・やっぱり病気だ・・・それでもなんとか冷や汗かきかき話し終えて、ふーっと溜息をつくと、いくつか質問に答える形のやりとりの後しばらく間を置いて先生が話しはじめました。「結論から言いますと、あなたはまったく病気ではなく、グレーゾーンでもない。あなたの場合は生来の性質であって病気ではない。今あなたがやっている事は心理学からいうと昇華というものです。暴力的な人がプロレスラーになるのといっしょです。でも納得がいかなければ精神科の医者を紹介しましょう。」ということでした。一瞬ジャイアント馬場とアントニオ猪木の顔がよぎりましたm07.jpg
家に帰ってその最後の言葉プロレスラーではなく”昇華”ということばをくり返しなぞってみた。そして辞書をひいてなおかつインターネットで調べてみた。すぐに納得はできなかった。次の日、このことを早速友人に話すと物理学で昇華というと、トイレの消臭剤のように固体が直接気体になることをいうと教えてくれた・・・てか、わたしはプロレスラーとトイレの消臭剤といっしょなんだ。一瞬相談する人を間違えたんじゃないかとマジで思った。
m8.jpg
OLミユキ印トイレ消臭ポット限定発売中!
Category :  エッセー
tag : 
自分の中身をさぐっていくといろいろ出てきますが
今のところ脳のいくつかの部屋の中のどこかにうまくいってないところがあるのかな・・・そんな程度の理解です。今精一杯生きているなら、あれこれ足りないところがあっても仕方ないじゃないって結論になるんですが、強くなるには悩んで検証してある程度解決しなければならないのですよ。それで一歩二歩と前にすすめれば・・・たとえば今まで人間を描けなかったけどOLミユキさんを描いている。とりあえず毎日描く少しずつ答えがみえてくるようなきがする。あのころ思い描いていた心躍る景色を思い出したり
m9.jpg

自分をさぐることをやっているといろんな記憶もよみがえってきて、まわりのひとたちのことが見えてきたりもします
Category :  エッセー
tag : 
日本の女性の平均寿命はだいたい85年だそうです。わたしはあとウン十年も生きていなくてはならない。となるとアンチエイジングは重要だ!死ぬまで元気でポックリ逝きたいもんね。
知り合いのある女性が死ぬまで美しくありたいと思い自分のためにスキンローションをつくった。
inia Q10&iniaCS
m16.jpg

OLミユキさんは週1回Q10でパックする
5歳は若返ったような気がする
このローションは市場に出回っていないようだがそのうち有名になるかも
それまでわたしだけせっせと若返り!ふっふっふ

ブログのポータルサイト
「on a ダイエット!」もチェック!

Category :  エッセー
tag : 
k.jpg

大根大好きです
おなかがいたくても
頭がいたくても
ノドがいたくても
わたしは大根を食べます
はやいはなし、具合が悪くなると大根を食べるのですよ

成分がどうとかむずかしいことは解かりませんが、なぜか大根を食べるとすっきりするんです

一番ポピュラーなメニューは
大根と油揚げの味噌汁です
出しは煮干です
味噌は信州味噌

具合が悪くてなにもしたくない時でもこの味噌汁をたくさん作って朝晩食べます
次の日にはごはん入れたりたまごを落としたりして全部食べきります
そうしてるうちにたいてい良くなります

なんだかすんごいビンボウくさいですね
でもOLミユキさんは病気の時はおしんになります
「on a ダイエット!」もチェック!




Category :  エッセー
tag : 
hina.jpg
甘酒は美容と健康に良いのですよ
だからこの時期季節の変わり目にいただくのです
昔からの決まりごとは理に適ったことが多いです
「on a ダイエット!」もチェック!

Category :  エッセー
tag : 
kusa.jpg
平安のころは春のこの時期に野原に出かけて薬草を摘んだらしいです
そのころは草もちというとハハコグサを使ったらしい(春の七草のひとつでオギョウといいます)
季節の変わり目は体調をくずしやすいから薬草を食べて抵抗力をつけたのでしょうね
染料になる植物はたいてい薬草でもあるのであれこれ食べてみてますが、あんまりおいしくはないですね


ご訪問ありがとう
おしてねここ→人気ブログランキングへ


「on a ダイエット!」もチェック!


Category :  エッセー
tag : 
sala.jpg
だいこんの効用
アンチエンジングの味方

ol.jpg

大根サラダをつくってみた
かんた~ん
おいし~
ヘルシ~
肌がキレイになったみた~い・・・そんな気がしただけ・・
Category :  エッセー
tag : 
hn.jpg
咲き乱れる花と猫は絵になる
人も絵になるよう美しくありたい
「on a ダイエット!」もチェック!

Category :  エッセー
tag : 
織り機に経糸(たていと)を張ったところ

  o3.jpg
糸はログウッドという木のチップを煮出して、その液に糸をひたして、そのあと鉄水に浸して染めました


織りあげて布になったところ
  
  o2.jpg


仕事場には織機だの糸だの染料だの道具や材料が所狭しと置いてあります
フワフワの糸の山とかあるのですが、
ネズミちゃんの被害は皆無です
それが凄く不思議です
フンをされたりなんだりしそうなのですが
織機も木でできてるしかじろうとおもえばかじれます
動物は意味のないことはやらないんでしょうか

それともやってはいけないことって認識しているのか???

そういえばネコは糸だまが好きなはずなのに
(故)ネコのミドリさんは糸に手を出さなかった
織機で爪とぎもしなかったな

考えすぎですかね


Category :  エッセー
tag : 
   ko 001

これは余った糸で編んだヘアーバンドです

ストレッチする時などに頭に巻きます

この糸もコチニールという虫の染料で染めました

コチニールってベーコンやハムにも着色料として使われているんだそうですよ

あと和菓子とかリキュールのカンパリとかですね

ピンク色の食品によく使われてるんだそうです

成分表みてみると『着色料コチニール』とか『カルミン酸』って書いてあります

ウエーっ!てなった人いたらごめんなさい

天然着色料ですので添加物の中では害は少ないのではないかと思います

すくなくとも赤色2号とかより


けっこう高価な染料ですが少量で濃い液がとれるので重宝してます

わたしの仕事場では絹糸を染めたり和紙を染めたり大活躍です


クリックして応援してね→人気ブログランキングへ
Category :  エッセー
tag : 
わたしは絵を描くとき主に面相筆を使っています

f 002いつも使っている筆が寿命になり前から持っていた安い筆を代用して使っていたけどやはり描きにくい

新しい筆を買いにいかなきゃと思っていたら、たまたま昨日仕事でいった浅草橋の問屋街で筆をみつけたので買ってみた



f 004新しい筆もおろしてから使いやすくなるまで少し時間がかかる

なんでも馴染むまでは時が必要ですね

すごく書きやすいと感じるのは寿命になる少し前

そんなもんですよね


f 001さすが問屋街

5本で840円という筆を売っていたので購入してみた

わるくなさそうだったけど

1本おろしてみたが使えそうだ

でも寿命は短いかもしれない

f 003←これは中国のお土産でいただいた字を書く筆

若い女の子が仕事場に遊びに来て

「この筆はなんでできてるんですか?」と聞くので

「白たぬきの毛」って答えたら

疑いもせず「へーそうなんですか」と納得していた

『そんな訳ないじゃん』と心で思った


Category :  エッセー
tag : 
絹糸を作る時にできる糸にならない部分を使って展示した時の写真です

tex.jpg

わたしは最近群馬県の赤城というところで作っている座繰り糸を使っていろいろ制作しています

LEDの電気と組み合わせてインスタレーションに仕立ててみました

日本の文化ってどんなものがあるかな?

そう考えると身の回りにたくさんあることに気づきます

衣食住すべてにおいて自分のDNAのなかに感性のような形で存在している
fi2.jpg
これは絹糸の単純な説明です

単糸というのは細い繊維を撚って一本の糸にしたもの

双糸は単糸を2本撚り合わせた糸のことです

ただ単に絹糸といってもデータは膨大にあります

そんな中からこの赤城の座繰り糸を選び形にしていくことが

この糸を作っているおばさんたちの文化でありわたしの文化です

ではカテゴリーの学問・文化・芸術とはなにか?

能天気に癒し系アートなんて載せちゃっていいのか?

すいません、でもなんかタイトルつけないとだれもみてくれないもので・・・

芸術・・・術ってくらいだから忍術とか奇術とかそういったものかな

タヌキの得意な分野ですね

白タヌキ君といっしょに考えていきましょう





Category :  エッセー
tag : 
昨日、知り合いの個展に行ってきました
わたしが最初に展示をしたビルでやっていました
すごく懐かしかった
oku2.jpg
奥野ビルというギャラリー・ビルです

この壁のタイルが気に入ってここでやることにしました

すごく古いビルでかの有名な『フランク・ロイド・ライトがアルバイトで設計した』なんて噂があるくらい重厚な雰囲気のあるビルです

地下1階の小さなスペースでしたが

このスペースをどのように生かすかが最大のテーマでした
どうしたらカッコイイ空間がつくれるか!

oku3.jpg

どきどきしながら

不安などどこか彼方にいってしまい

ただ夢中で展示した記憶があります

今振り返ってみると

これが原点だったと思います

出来不出来は別として

そういう気持ちで挑戦できたことに

同じテンションで最後までやれたことに自信を持ちました

       oku.jpg   oku4.jpg
こんな感じの展示になりました(当時写真まで気がまわらずこんな写真しか残っていなくてすみません)

そんなことをつらつら思い出しながら帰ってきました



プロフィール

せいみゆき

Author:せいみゆき

カテゴリー
コメントありがとう
最近の記事
最近のTバック
ブログ内検索

RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

掲示板

ランキングもよかったら応援してくださいね
人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

リンク
ミユキさんにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク☆バナー
ブロとも申請フォーム
